【荒川でおすすめなシーバス🐟ポイント🎣】

2024年4月3日水曜日

釣り🎣

t f B! P L

この記事を読むと、荒川でおすすめなシーバス🐟ポイント🎣が分かります!


※2023.03.03から本格的に釣りを🎣始めた初心者🔰ですが、釣行回数18回でそのうち荒川に14回行っているので荒川で釣れるポイント、投げにくいポイントが分かってきました!


ルアーロスト(紛失)のしにくさ魚🐟の当たりの2点から考えておすすめの順番をつけています!👍


平均して2日に1回は行くくらい🎣ハマってます楽しすぎてやばいですよね🥳


では、いきまっしょい!!🤩


【戸田橋(橋脚周辺)】

俺がメインで行ってるのが戸田橋です!(戸田側)

昨日写真をとってきたんですけどこんな感じ!👍




いいお天気やね☀️お日様ぽかぽか☀️太陽さんありがとう。☀️

(疲れすぎて、若干おかしなっとるなう。

まぁいつもおかしいけれど…ゆーてるばーいか。)


左側が新幹線🚄の橋

右側が戸田橋です(17号)


釣りを🎣する前にみてた配信者さんや釣り🎣のYouTuberさんなんかが大体こういう所で釣りしてるのを観ていたのでなんとなくこういう場所を探してやってました。


橋脚というらしいです。


この2本の橋脚でおすすめなのが真ん中です。

どこに投げてもほとんど根掛かりする事なく気を使わずに投げる🎣事ができます。


このフローティングミノー12g(イワシ)ちゃんを

深夜1時🕐まで橋脚真ん中から延々と投げ続けた事がありますが、合わせまで決まりました🐟よく当たります。

橋脚真ん中もこのイワシちゃんルアーもおすすめです!

(数日前にロストしたイワシルアーちゃんを救出)



次におすすめが17号の方の橋脚右端から10m→離れたあたりから右側


どこに投げても根掛かりしないしこの辺も結構よく当たります。🐟


逆に17号の方の橋脚右端から10mあたりまでは根掛かりしやすい。


初めてのシーバスをかけた時も17号橋脚右端から30mくらい右に向かって投げ続けてたのですがよく当たりました。


その時当たったルアーはこちら!!!

(ジグヘッド16g+50mmシャッドテールワーム銀)


ピンクのワームを付けてもよくつついてくれますよ〜🐟

シーバス🐟はジグヘッド+ワームが好きかもなぁなんて思ってます。


フッキングが決まった時はこの右側の橋脚に潜るようにして切られてしまったのですが

(シーバスちゃん🐟頭いい)


(尻尾🐟)



(頭🐟)


ここおすすめです。

この辺に釣り人🎣さんがいるとうわーっと思うのでかなり気にいってます。

でも、やはり真ん中よりルアーロストは多いです🐟


次が新幹線の🚄ほうの橋脚ですね

丁度新幹線の🚄方の橋脚のライン沿いから投げようとすると左端から時計でいうと9時🕰️の方向まで投げられます。


(何度とかよくわからない。)


で、丁度9時🕰️の所に木🌲があるんですけど、そこから10時🕰️くらいのあたりまではよく根掛かりします。


🐟が当たることもあるんですけど、根掛かりする事も多いですしカモ🦆がいます。

カモ🦆ちゃんが俺がこの辺で釣り🎣しようとすると移動するんですよね。

多分、巣があるんだと思うんですけど

毎度この辺にたつと移動させちゃうんであんまり投げないようにしてます(笑)

カモちゃん🦆ありがとな〜。


ですので、新幹線の橋脚側から投げるなら10時から12時くらいの方向がおすすめです🎣

その辺なら根掛かりしません。


【戸田橋(桟橋周辺)】

戸田橋から笹目橋方面へと向かって行くと、左側に動物の置物がたくさん並んでる公園があるんですね。ここです。

(左側の道を進む、右側にあるのが動物の置物)

みえにくくてすみません😭

でも実際行けば速攻でわかります!




この道を進んで行くと桟橋があります。

桟橋で合ってるのかなー?(笑)

4つあります。



左側から数えると2つ目の桟橋
荷物を置ける場所もあるからここがおすすめ。
荷物を置ける場所の正面。
投げる🎣とこからなら10時から11時の方向がよく根掛かりするポイントだから気をつけるだに👍


※ここに行く時に気をつけて欲しいのは

ライフジャケットをつけて行ってほしいかな。

こんなテトラがたくさんあって、しかも根掛かりもかなり多いです。


ルアー無くしたくないからテトラ乗って無理してでも外そうとする人が多いと思うんですが。

(俺もその1人)

このポイントはルアーがかかるときもテトラの間によくかかるのでこれが人の足だと多分、死にます。

だから、こういう危ないポイント行く時はちゃんとライジャケ着用してね👍

わいもしてるよー。

これやでぇ!かっちょええやろ👍(笑)


(メルカリ広告)


釣り🎣ばり初心者🔰やからライジャケの事もようわからんっちゃん。って感じなのね。(笑)

だからとりあえず上半身ベストと腰巻き型どっちも試すつもりではいるんだけど

上半身ベストは暑いね。サウナみたい。

常に背中が蒸し蒸ししてる感じ!(笑)


まだ腰ベストはつかったことないんだけど今の考えでは。

暑い時期は腰ベスト

寒い時期は上半身ベスト

がいいのかなー?なんて思ってるよ!

これから春夏に向けて暑くなっていくから腰ベストがおすすめかなーって思うよ🎣


とにかく僕の願いはこういう危ない場所に行く時はライジャケつけていってねってこと👍

よろしこしこやで♡

よろしこしこっていいね。

みんなも使っていいよ。(笑)


桟橋の話に戻るとここ、かなり穴場です。

場所的には、戸田公園駅の真正面あたりになります。(川があって突っ切ることはできないけど位置的にはね)


初めてニゴイ🐟ちゃんをかけたのもここです。


あー今思い出しても嬉しい。。。

フロロカーボンにした瞬間、バラされる事がなくなりましたね。


今日で釣りを🎣本格的に始めて丁度1か月になるんですけど橋脚周辺はすれてる魚が多い。

これは大体どこのポイントでもそう。

に比べて


この桟橋は投げてる人が少ないからなのかめちゃめちゃかかりやすい🐟

かなりつついてくれる。

だから穴場です。


あ、みんなあんまりいかないでね?

俺行くとこなくなるとこまるやん?(笑)

あ、でも俺がいたら声かけてくれてもいいよ?

(女の子限定です。)


じゃー、今日はこの辺で!

またね👋

見てくれてありがとう👍


いつもながらしつこいんやけど、欲しいものリストも貼っとくねい。


https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/USAUVT2WCZYN?ref_=wl_share


フィッシュグリップが1番☝️欲しいので余裕のある方は是非宜しくお願いします。🙏


ではでは、またね👋

皆様も良い釣り🎣ライフを👍

(グーグル広告)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ