【荒川でシーバス🐟を釣る🎣遊漁券🎫編!】

2024年3月27日水曜日

釣り🎣

t f B! P L

 この記事を読むと遊漁券🎫の事でいまいち釣り🐟に踏み出せない方が安心して釣り🎣に行けるようになると思います!


【遊漁券🎫について】


(写真AC)

釣り🎣デビューしようと考えている時に驚いたのが川で釣り🎣をするのにもお金💰がかかりそうだという事です。


※遊漁券🎫は海釣りなら必要ないらしい


タックル🎣(竿)を選んでいる時に、釣り堀だったら何回いけば元が取れるから…


そう考えればこれから川で釣り🎣するのにお金💰もかからないんだし…って考えていたんですけどある時、遊漁券🎫の存在を知り本当に驚きました。


川で釣り🎣するのにもゼニ💰がかかるだとぉ〜???

じゃかましいわコラと…(笑)

冗談です。(笑)


しかし、私は釣り🎣後に今日もありがとうと川に感謝を伝えゴミ掃除をして帰る。優良な釣り人である事はしっかりとお伝えしておきます。

ええ、ここ大事なポイントであります。(笑)


(写真AC)

遊漁券🎫の目的は乱獲を防いだり、生態系の維持管理。

魚🐟の放流等も組合の方々がやってくれているらしいです。


正直、まだ会った事がないので詳しい話を聞くまでは、ん?なんで川で釣り🎣するのにお金払わなあかんのやって気持ちが大きいのもまた事実であります!


ゴミがとても多くて、大切に管理されてるなーと思った事もまだないですし、これだけ連日釣り🎣をしてても会った事がないので。

話を聞いたら印象が変わるかもしれませんのでその時はまた伝えたられたらなと思います!


遊漁券の存在を知りお金💰がかかる、と事前情報では思っていました。


ですが、実際はまだ1度も管理員さんに会った事がないので荒川で釣り🎣をしていてお金💰を払ったことはありません。

※(2024.03.03から釣り🎣開始)


釣り🎣をしていて管理員さんが来てお金💰を回収する(1日券🎫の場合)

か、管理員さんが来て年間遊漁券🎫の証明書を提示する。の2パターンがあるようです。


始める前は年間遊漁券🎫買った方がいいのかな?

会った時に1日券🎫買えばいいのかな?と不安でいっぱいだったのですが


実際は管理員さんと会うこともなく、安心して釣り🎣を楽しむ事ができてます👌


勿論、管理員さんに会うことがあれば1日券を🎫購入するつもりでいますよ!

そして、皆さんもその気でいて下さい。

間違っても、逃げる🏃‍➡️なんて事はないようにお願いします…(笑)


管理員さんに会って、1日券を🎫購入する頻度が高ければ年間遊漁券🎫を購入すれば良いし

そうじゃなければお金💰だけしっかり持っていれば安心して楽しめるよねっていう気持ちでいます👍


秩父とか綺麗な川だとイワナやヤマメなんかの魚🐟がいるじゃないですか

いわゆる清流ですね


(写真AC)

そういった魚🐟を守る為に遊漁券🎫は存在しているのだと思います!!


年間の遊漁券🎫を購入できる場所もそっちの地区には多いのに、東京寄りではそんなに多くありません。

※年間遊漁券を購入する場合は、管理員さんからではなく提携している釣具屋🎣さんや、コンビニ🏪で購入する事になります。


もし遊漁券🎫の事で悩んで釣り🎣にいまいち一歩踏み出せない方がいれば

安心して釣り🎣デビューを果たしてほしいと思います!!


※荒川でも、東京寄り、川口周辺、戸田周辺で釣りをしている場合はこの考え方で大丈夫だと思います!


結論は、管理員さんに会う事が多ければ年間の遊漁券🎫を購入すれば良い!

会う頻度が少なければ1日券🎫を会った時に購入するで良いと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、荒川でシーバス🐟を釣る🎣遊漁券🎫編!でした!


遊漁券🎫で悩んでて一歩踏み出せない人がこの記事を読んでよっしゃ俺もその考えでいったろっ!!

と、釣り🎣を始める後押しができたらとても嬉しいです🥳


それから釣り🎣の後のゴミ掃除も最近はするようにしたのですが(少しだけでもね)

これを読んだ皆さんも川を大切に利用してもらえると嬉しいです!

わんちゃんも頑張ってることだし🐶…(笑)


(写真AC)

最後になりますが、私欲しい釣り具🎣が沢山ありますがなんせお金💰がありません。


お金もないのにリールが欲しいという欲望にどうしても抗うことができずガスが止まってる程です…え?(笑)


ガス屋さんごめんなさい…許しておくれ


https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/USAUVT2WCZYN?ref_=wl_share


プレゼント🎁待ってます!🎣

あでぃお〜す!👋



(グーグル広告)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ